中村ほどほど日記 -漫画の感想ブログ-

漫画とかアメ横とか日常のことを

【漫画】ハクメイとミコチ 8巻を読みました

こんばんは
中村です

睦月の忙しさは一過性かと思いきや
月末まで続いてしまいました
仕事がちゃんとあるのはありがたいことですね

漫画もチョコチョコ読んではいたのですが、
毎年1月の楽しみといえばハクメイとミコチです
スペースの関係から電子書籍で本を買うことが多いのですが
こちらは装丁や質感が好きで紙版を買っています

f:id:naka_mura:20200126000232p:plain

樫木祐人 ハクメイとミコチ8巻 2,3頁

毎巻どれも魅力的なお話ですが、
今巻では「羅宇と炉端焼き」が素敵でした

樫木先生ご自身も身体を悪くして煙草は止められたそうですが、
作品の中で描かれる様子を見ると煙草・煙管は格好良いですね
作中では羅宇に対するシナトのこだわりが描かれていますが、
こうした嗜好性を反映できる部分など、紙巻煙草には無い楽しみ方だと思います
※紙巻煙草の場合はその分ライターにこだわったりしますが

あとがき漫画も毎回樫木先生の魅力があふれるお話になっています
今回はお酒・バーににまつわるエピソードでした
バー 素敵ですね バー
ハクメイとミコチを読むといつもお酒が飲みたくなります

それでは また