中村ほどほど日記 -漫画の感想ブログ-

漫画とかアメ横とか日常のことを

【漫画】ゆるキャン△ TVドラマ化おめでとうございます

こんばんは 中村です

 

先週漫画の実写化について日記を書きましたが

あfろ先生の「ゆるキャン△」もドラマ化が決まりましたね

 

キャンプを楽しむ描写も素敵ですが、

個人的には志摩さんが原付で走りまくるシーンが好きです

原付って高校生からしてみたらどこへでも行けますよね

f:id:naka_mura:20191121012218p:plain

あfろ ゆるキャン△3巻 46、47頁より

実の所、インドア派な私はそこまでキャンプには惹かれないのですが、

こうした普段とは違う景色の中の何気ない寄り道を見ていると、

少し遠出をして、日帰りくらいの旅行に行きたくなってきます

 

またこの志摩さんの原付 (Vino) を乗り倒す描写も素敵です

キャンプ用の薪を積んで走ったり、お爺さんにカスタムして貰ったりと、

「こんな原付欲しいわぁ」と思わせてくれます

※そういえば大分前に終わっていますが、こんなキャンペーンもありましたね

 

あとはゆるキャン△と言えば作中での某番組へのリスペクト

既に色々コラボもされていますが、

作中の随所にも番組愛が溢れています

f:id:naka_mura:20191121014646p:plain

あfろ ゆるキャン△6巻 93頁より

こうしたシーンがTVドラマでどうなるのか

(多分カットされそうな気がしますが) 楽しみです

 

それでは また