中村ほどほど日記 -漫画の感想ブログ-

漫画とかアメ横とか日常のことを

【漫画】ジャンプ1号を読みました

こんにちは 中村です

一足早く週刊少年ジャンプが1号となりました (もう日曜日ですが...)
この切り替わりを見ると、年末だなぁという気分が高まってきます
以下感想など

f:id:naka_mura:20191208162628j:plain

週間少年ジャンプ 2020年1号表紙

【ZIPMAN!!】
新連載 巻頭見開カラーがとても格好良いですね
ジャックマンをはじめスーツやメカの活躍が楽しみです

鬼滅の刃
強いぞ悲鳴嶼さん!
というより消耗が少ないの伊黒さんと甘露寺さんが押されすぎでは…
怪我とかしてましたっけ

炭治郎の怪我?は禰豆子の血気術が覚醒するのでしょうか
楽しみです

ハイキュー!!
研磨さんが凄いマルチに活躍されてますね
白鳥沢の天童さんもそうですが、
バレーにあれだけ打ち込める才能と努力を持つ、地力の高い方は
他のフィールドでも通用しそうな気がします

エイトールがショーヨーのバレー (仕事) を
「愛車をピカピカに磨くみたい」と称したのはしっくりきました
その心構えには憧れる部分もありますが、没頭するが故の怖さもありそうです
※「バレーしかないんだ!」みたいな鬱スパイラルとか
エイトールの恋の行方が楽しみです

それでは また