中村ほどほど日記 -漫画の感想ブログ-

漫画とかアメ横とか日常のことを

【漫画】テニプリ入学試験に合格したので学生証が届きました

こんばんは 中村です
今年は師走の割に忙しくないねと高をくくっていたら
急にお仕事が増えてきました
ありがたいことです

そんな最中、集英社から大きな封筒が届きました

f:id:naka_mura:20191221012953j:plain

大きな封筒の中身

青春学園の学生証でした やったー!

通常の中学入試の場合、合格した学生は1年生からスタートするものですが、
今回のテニプリ入学試験合格者は任意の学級に入学できる、
フレキシブルな受験制度となっておりました

私も入学クラスをどこにするか迷ったのですが、
乾君が在籍する3年11組に入学させて頂きました
※青学って中等部だけで1442名もいるんですね

本来学生証なら学割フル活用に向けて持ち歩くべきですが、
傷ついたら嫌だし、
これで映画館で「中学生1枚」なんてやったら怒られそうなので、
大事にしまっておくことにします

それでは また