中村ほどほど日記 -漫画の感想ブログ-

漫画とかアメ横とか日常のことを

【漫画】テニプリ入学試験を受けてきました

こんばんは 中村です

 

昨日、明治大学で開催されたテニプリ入学試験を受けてきました

https://natalie.mu/comic/news/354062 (ナタリーさんの紹介記事です)

 

正直一次試験で落ちたかと思っていたので

本試験を受けられたのは非常にありがたかったです

f:id:naka_mura:20191105225825j:plain

テニプリ入学試験 会場前より

会場に着いたのは試験の45分前くらいでしたが

受付は既に長蛇の列 皆さん凄い勉強されていました

以前グラップラー刃牙検定を受けたときは誰も勉強してなかったので

試験前のこの時点でレベルの違いを感じます

 

【試験説明】

「新テニスの王子様 オフィシャルチャンネル」のMCをされている

金子誠さんが試験説明をしてくれました 豪華です

筆記試験+リスニング問題で60分ということでした

 

【試験中】

鬼難しかったですね… 一次試験とは比べ物にならないくらい難しかったです

そもそも一次試験が選択問題が主体なのにくらべ、

本試験は筆記問題が多く、本当に知らないと答えられない問題ばかりでした

問題が分からず飛ばしまくったので、試験時間は結構余りました

f:id:naka_mura:20191105232144j:plain

テニプリ入学試験 試験問題より

これ、単に破れているんじゃなくて焦げてるのがポイントなんですね

(試験後の解説で気づきました)

 

コミック主体の勉強をしていたため、リスニング問題は完全にお手上げでした

(トルネードスネイクだけ分かったかな)

問題文が読み上げられた後、周囲のペンが一斉に走り出すのが怖かったです

 

【試験後】

手塚国光役の置鮎龍太郎さん、不二周助役の甲斐田ゆきさん、

「新テニスの王子様」編集担当・服部雄二郎さんの非常に豪華な3名で

問題の正解解説をして頂きました

 

時折「この問題分かる人~」と受験生に振ってくれるのですが、

難問が多く、この手のイベントとしては驚くほど手が挙がりませんでした

 

自己採点しようかとも思いましたが

改めて酷い点数を再認識するはめになりそうなので、

公式の結果連絡を待ちます

 

 

それでは また